2ntブログ

総評


点数:70~75点

補足:点数はざっくり感覚。(100点満点)
参考までに、
・70点以上が購入して良かった
・60点以下は回避すべき作品


乙女シリーズの信者なら少しは楽しめる一作。色々とあった大蔵家のわだかまりが溶けていく所がGood.「大蔵家もなんだかんだやっていけるんだろうな~」という安心感を与えてくれる作品であり、シリーズの終止符としていいのではないかと思う。

どんな作品だった?


完全に信者向けの後日譚作品。時間があればどうぞ!


ひとことで言うと、上が感想。悪く言うと、蛇足では?と思えてしまう作品。以下、思い出せる範囲で幾つか書いていきます。

  • シナリオの構成はメイン1本、各個別ヒロインのAfter3本

  • どのルートの続きなのか混乱することがあった。人によっては前作の復習が必要。(朝日ボイスCDもついてくるので)

  • シリーズ通しての信者でないと、投げる人が多そう。信者でないと、面白みのある作品ではありません。



最後に


6月はオトメドメインの発売月


6月は作品が数多く発売されますが、買うとなると数が大分絞れてきそう。
現時点では、オトメドメインのみ予約済み。

とはいえ、ぱれっと系ブランドと相性良い方ではないので、不安は拭いきれません。また、Webラジオが神がかり的な面白さなので、「作品のほうが見劣りしてしまうのでは」という点でも不安だったり。